集客することの難しさについて

アフィリエイトとは、そのページに貼り付けた広告リンクを経由してお客さんが商品を購入したときに、成果(売上)となるのが普通です。

そのためには、まず、お客さん(訪問者)をそのページに誘導しなくてはなりません。

ところが、これが簡単なことではありません。

そもそもあなたが集客する方法が確立出来ているのであれば、集客で悩んでいるネットショッピングなどのサイトオーナーにその話を持ちかけて、いくらでも儲けることが出来ます。そんな人はアフィリエイトなどする必要はありません。

つまり、一般的に言って、集客自体が容易ではないのです。

SEO対策の入門書を読めばサイトの作りは改善できますが、コンテンツ自体がつまらなければSEO対策をいくらやったところで人は集まりません。コンテンツに魅力があれば、SEO対策なんて何もしなくても集客できるのです。あなたにそのコンテンツが作れるでしょうか?

まあ、ネットショッピングのサイトに集客するために、そのサイトで魅力的なコンテンツを提供すると言ってもそれは簡単なことではありませんが…。

このように「集客方法」自体がひとつの大きなテーマであり、そしてそれ単体で巨大なビジネスになりうる話であり、「集客が簡単に出来るなら誰も苦労しないよ」という話ではあります。

ともかく、このサイトでは、そういった集客手段はひとまず考えずに(各自工夫して達成するものとして)、まずはアフィリエイトのページの作りかたについて考察していきます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*