自動車買取に関するアフィリエイト

自動車買取のアフィリエイトページを作ってみました。

買取マスターグッドMAX

上記リンク先をご覧いただければわかるように自動車買取のアフィリエイトは、ビジターが買取の一括見積のサイトに飛び、そこで一括見積を行なうとその時点で成果となる商品が多いです。実際にビジターが車を店に売るに至らなくともアフィリエイターには報酬が入ってくるということです。

 

そういう意味では車買取査定のアフィリは、成果地点が浅いと言えます。

アフィリエイトには、このように成果地点が浅い商品と深い商品とがあります。成果地点が浅く、報酬額がそこそこ大きいものは当然競争率が激しく、集客自体が容易ではありません。

この自動車買取査定もそんな競争率の激しい商品の一つだと言えます。

 

ここで、一括見積サイトは何故ビジターが一括見積りしただけでアフィリエイターにお金を支払えるのか考えてみましょう。

 

一括見積サイトは、自動車の販売店に丸投げして一件いくらというお金をもらいます。そうして集まったお金のなかからアフィリエイターに報酬を支払っています。

そうして考えると、こんなアフィリのサイトを作っているよりは、一括見積のサイト自体を作って、自動車の販売店と提携するほうが儲かるような気がしてきます。

 

果たしてそうでしょうか?

 

自動車販売店のお客さんへの扱い方がまずければ、その一括見積サイトに対してクレームが上がってきたり、ネットで悪い評判が立ったりします。それを回避するためには、しっかりしたクレーム応対の仕組みが必要であったり、自動車販売店のお客さんの対応についてお客さんからのアンケートなどで追跡調査をしたりする必要があります。

この手の一括見積サイトでは、提携してくれる自動車販売店を新規に開拓していかないといけませんし、アンケートで評判の悪い自動車販売店には注意を促していかなければなりません。アフィリエイターに集客を丸投げして、放置しているだけで、お金が入ってくるというほど楽な商売ではなさそうです。

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*