育毛剤に関するアフィリエイト

育毛剤のなかで一番良いと評判なのはブブカだとあなたは知ったとします。だから、あなたはブブカの育毛剤の良さをひたすら書いた記事を作成して、リスティング広告を打ったとします。

ところが一向に育毛剤は売れません。何故でしょうか?

育毛剤には、ブブカ以外に色んな会社の商品があるからです。

ブブカの育毛剤についてひたすら詳しいことを書いたサイトを作るぐらいだったら、次のようにペライチページでランキング形式にしたほうがよほどマシです。

育毛剤ランキング

よく考えてみてください。

育毛剤の商品を探している人がブブカの商品のページにいきなり誘導され、ブブカの育毛剤がいくら良い商品だと説明を読まされても、「ブブカ 評判」「ブブカ 欠点」「ブブカ 高い」などで再度検索して本当にブブカの商品が良い商品なのかを再考するプロセスが誰しもあります。

場合によっては「育毛剤 まとめ」のような検索をします。

そうすると育毛剤のまとめサイトが出てきます。当然ながら、「育毛剤 まとめ」のような検索結果上位のページはすべてトップアフィリエイターたちのページになっています。ビジターはそこをクリックして記事を読み、育毛剤を買っていきます。

結局、あなたの払ったリスティング広告の費用は丸々無駄になります。
これでは何のためにあなたがリスティング広告を打ったのか意味がわかりません。

このように競合商品がたくさんある分野では、一つの商品だけをいくらその効能の良さを説明するページを作ってもなかなか売れないのです。

かと言って「育毛剤 まとめ」のようなサイトは、トップアフィリエイターたちがひたすら作っていますので、いまさら検索上位に食い込むことはよほどの腕力(良質なコンテンツを作成する資金力、集客するためのアイデア、etc…)がないと不可能です。

また、リスティング広告を打って、それによって収益が上がるなら、そもそもブブカが自らリスティング広告を打ちまくるはずです。アフィリエイターがリスティング広告を打って収益を挙げるのは容易ではありません。このことは以前も書きました。

リスティング広告は何故駄目なのか?

また、これが育毛剤という商品の性質なのです。アフィリで取り扱う商品のうち、これと同じ性質を持つ商品はたくさんあります。商品の性質とセールスレターとの関係の記事を今一度、御覧ください。

このように、新しく取り扱う商品に対して「ああ、これは育毛剤と同じパターンの商品だ」と気づくことができれば、どのようにサイトを作成し、集客するのが正しいのかという、その商品に対するアプローチが見えてきます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*